FC2ブログ

このサービスに惚れたっ!

★ モラタメ
メーカーが新発売する新商品がもらえたり、試したり出来るサイト (not 懸賞サイト)です。
「気になるものや新しいものは、少しくらい費用を払ってでも試してみたい」という好奇心旺盛な人向き!
モラらって、タメして、ポイントを貯めましょう!もらったポイントは換金出来るので参加が楽しいです♪

【毎日巡回】チェックリスト

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

支援ツールなど

アド広告

流石メールとヤフーサーチエンジン

リードメールでは外せないサービスになった流石メールですが、ここ数日、私のダウン獲得状況に大異変が起こっていました。
流石メールは、私がリードメールというものを知ってすぐ、ダウンサポートサイトの存在も知らず、このサービスがどんなものなのかも何もわからずに、誰かのリンクから登録したので
本当に一人旅で、宣伝活動もそこまでマメじゃなく(笑)、自力で獲得したダウンさんは4、5人だったはず(←いい加減)なのですが、先日ふと見てみたら
ダウンさんが20人を超えていたのですΣ(゜Д゜)いつの間に!!?
で、よくよくどこから登録してくれたかというのを見てみると、ヤフーの検索からたどり着いて来てくれた方が多数でした。
ためしにYahooo! JAPANの検索で「流石メール」と検索すると、数日前まで、私のブログの記事が1ページ目の10番目にギリギリ掲載されていました(笑)。
今日の時点では「流石メール」で検索すると12番目かな?
この1ページ目に掲載されていた時期だけ、ダウンバブルが起こっていたみたいです。
ちなみに、現在2ページ目に押し出されてしまってからは、さっぱりダウンさんが増えなくなりました(;´д⊂)期待しちゃダメね。
これはもう、年始のお年玉だったと思うことにします♪
それにしても、私の半年の活動より、ヤフーに載った数日のほうが数倍ダウン獲得に効果があったことを考えると、やっぱり検索で上位に表示されるっていうのは、重要なのですね。
わかってたけど、今回の数字でしっかり実感しました。
検索対策を考慮しつつ、読んで「参考になったなぁ」って思えるような記事を書いていけたらいいなぁ。
----------------------------------------------------------------
このブログのランクはどのくらい?  【おこづかい日和・HOME】

----------------------------------------------------------------
メインサイト:ネットでお小遣い稼ぎをしてみよう!おこづかい日和【HOME】

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://62biyori.blog14.fc2.com/tb.php/36-397d8830